SSブログ

14/5 微熱・ダルさがずっと [2014年5月 慢性疲労疑惑?]


 

いつも見に来てくださってありがとうございます。
少し前の話ですが、5月ごろに微熱頭痛ダルさが続いてたので、
また龍頭クリニックに行ってきました。その時のレポートです。
10422963_F201301221423356526220072-コピー.jpg
今日は出国してから1ヶ月過ぎなので、自動付帯のカードが使えます
今回はライフカードとエポスカードが使えました。
まず病院でカードを提示して、付帯保険をつかう旨を伝えたら、あとは病院側で保険会社へ連絡してくれます。

その日は先生の診察のみ。
熱、ダルさ、扁桃腺腫れ、頭痛など症状を訴えると、先生も、うーん…とお悩み。
毎日4時間ごとに体温を記録するようにと言われました。
そして太れない人に多い、結核の可能性もあるので一つずつ可能性を潰していくことに。
翌日血液検査とレントゲン撮影になりました。

翌日の来院で血液採取レントゲン検査です。
レントゲンは簡易服に着替えるんですが、更衣室も清潔で綺麗。
嬉しいわぁ〜中国の病院は色々ツッコミ処満載なので、弱った心身には辛いのです…
他の病院にも行ってみようと思うんだけど、ついついこうゆう心地よさと快適さに負けて龍頭に足が向いてしまうのです…

結局結果は…ナントカ菌でした!
あれ?名前覚えてたんだけど、日本に帰ったりなんだりしてたらすっかり記憶が…
結局そのあんまり聞きなれない菌のおかげで長いことの発熱・ダルさ…などが続いていたようです。
抗生物質を飲んでしばらくしたらピタッと治まりました。

これも保険がなければ行かずにガマンしてたレベル。
ほんと保険があって良かったと実感する毎回です。
 
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。